ちいさな、世界

私の頭の中の宇宙

最近のこと

相変わらず現在も休職中である。過ごし方は前に書いた記事より酷くなったと思う。昼に起きて食事をとって、生産性のない時間をダラダラと過ごすことに慣れてしまった。いまではこれが当たり前の生活だったような気がする。

外出はできる。買い物を理由にすれば。GWの辺りまでは買い物依存の状態だったと思う。大して欲しくもない物をたくさん購入した。手に入れてしばらくは使っても、いまは見向きもしない物ばかりだ。要らなかったわけではないと思う。好きで買った物だ。きっと後から見返してもこれは欲しかったと感じるだろう。しかし必要だったかといえばわからない。

目的がないと家から出ない。なので家にいるときの身だしなみは女性としてどうかしていると思う。家のチャイムが鳴っても居留守を使う。家にいるときは人に会える状態ではない。外出するときは全力で整えるので、落差が激しい。

GW後にはチャットへ入り浸って、自分よりもこころの病気を長く患う人の経験談を聞いた。ためになったのはそれくらい。あとは出会い厨の人たちに何歳?どこ住み?連絡先交換しよ?と聞かれるばかり。うるせぇ。他を当たってください。

ごく一部だが振り返ってみると療養しているとは堂々と言えないくらい腐った生活を送っている。自分を見つめることすらできていないので、今度こそ定期的に文字に表して、なんとかしたい。

いつもそればっかり。