ちいさな、世界

私の頭の中の宇宙

ブログ始めました

突発的に始めました。

ブログはウン年ぶりのちょう初心者です。

超という字はあまり好きではないので、ちょう、です。

どうでもいいこだわりです。

 

日頃考えている事柄はたくさんあるのに、頭の中だけに留めていてはすぐに忘れてしまう。

なので、それらを書き残すためのブログにしようと思ってます。

 

正直に言うと、ほぼ自分のためのブログです。

文章の練習にも使おうと考えてます。

 

そもそもブログは自己満足で開設した経験しかないので、読者ができるようなほどの状況になったことがないです。

はてなブログの使い方もよくわかっていないです。

初心者なりにのんびり頑張ろうと思っています。

 

読んでくださる方がいたらありがとうございますの気持ちです。

ありがとうございますです。

 

 

* * *

 

 

少し私のことを。

 

学生の頃は二次創作で小説を書いていました。

文章を書くことは好きです。

でも続かないタイプです。書きかけの小説が山ほどあります。

手書きの日記も続けられた試しがありません。

文字を書くという行為だけ取って、続いているものってたぶんツイッターだけです。

 

あとは、レポートは嫌いでした。

大学に入って最初の頃に提出したレポートは書き方がかたくて教授に指摘されました。

レポートの書き方をよくわかっていませんでした。

卒論は自分がやりたかった内容のくせに投げやりに打ち込んだ記憶があります。

終盤はパソコンに向かうのも億劫でした。

 

こうやって書くとブログも続けられるのか怪しいところですが…

せっかくなので頑張ります。

目標はなるべくハードルを低くしたいので、まずは続けるところから。

投稿が止まったら目に見えてすぐにわかるのでいいですね。

なんて呑気に考えております。

 

まだまだ手探りです。

よろしくお願いします。です。